水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

法事

今日は祖母の3回忌と祖父の25回忌ということで、朝から実家に親戚が集まってお寺さんにお経をあげていただき、その後墓所、お寺と移動してお経をあげていただきました。それから仕出屋で一席設けて16時頃にお開きとなりました。一年ぶりに集まった親戚がお酒を飲んで陽気に話をしている様子は、ほのぼのとして良いものです。17時頃帰宅して、昼食が遅かったのでお腹空かないねーなどと言いながら仕出しの残りで夕食をすませ、夜はレヴィーブレイクスの練習。12月21日のライブまで後一ヶ月を切ったというのに新曲投入。大丈夫かなぁと思いながらも、一応セットリストがほぼ固まったので一安心(?)です。
帰りに会社に寄って、明日の段取りをして23時半頃帰宅しました。