水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

忘年会納め

昨夜風呂にゆっくり(というかまたまた寝てしまって)入って、それから年賀状のコメントを約150枚書いたら朝5時半!
それから寝て、8時半頃起床して10時頃出社しました。自分の机の片付けが全くできていなかったのでやろうとして出社したのですが、近所から電話があってトイレの水が止まらなくなったとの事で出動。昼過ぎに帰宅してお風呂掃除を手伝っていると、今度は電気温水器の湯が沸かなくなった、との電話で再び出動。
そうこうしていると雨が降り出したのでなんとなく心が折れて帰宅しました。
ミルキーの散歩に行って自宅の片付けをして、夜はレヴィーブレイクスの忘年会に出かけました。
今年最後(そりゃ30日だから最後だろう!)の忘年会、バスで駅前に出るとさすがに大変な人出でした。
ポレポレで待ち合わせして、3人だからどこでも入れるだろう、と居酒屋を何軒か回りましたが、行く店行く店どこも満員。
6、7軒断られてやっと風林火山で一組出たところに入ることが出来ました。福山でこんなに賑わうことは1年間に何日も無いとは思いますが、バブルの頃が思い出されてなんとなくうれしかったです。
その後カブロに行って、マスターがアコースティックギターを準備してくれましたが睡眠時間3時間で3時まで飲むともう眠くてへろへろ。
マスターに「どうしちゃったんですか、今日は絶不調ですねー」とからかわれながら、3時過ぎに店を出ました。