水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

つれのうて理事会

07:30 出社 PC確認、見積
10:00 つれのうて理事会
12:00 香蔵(かくら)
13:00 現場確認、打合せ
14:00 帰社 見積、施工図、精算
19:00 帰宅
20:00 運動会練習
21:15 帰宅
このところ全く顔を出せてなかったつれのうての理事会に本当に久々に出席しました。
公設民営のボランティア・NPOサポートセンターとして設立して8年。これからのサポートセンターのありかたについて改めて考えて行こう、ということで会員へのアンケートなどについて話し合いました。
設立して間もなく、しかも自主的に参加している団体から集まった理事の会議なので常に「もっと良いやり方やかたちを考えよう」というスタンスで意見交換が行われているのはさすがだな、と改めて感じました。
昼食は以前から気になっていた「香蔵」というカレー屋さんに行きました。「油脂と小麦粉の使用を必要最小限にして、コクが合って後味すっきり」というコピーのとおり、スパイスが香り高くてあっさりした後味のなかなかおいしいカレーでした。僕が注文したサービスランチの欧風カレーには大根と人参とごぼうの煮たのとメンチカツ、カボチャの天ぷらが乗っかっていて、和洋折衷な味わいでした。
帰社後見積と施工図、現場の精算を行い、夜は町内運動会の練習でした。今日の豆乳は焼き芋味でした。