水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

森脇盆踊り大会

朝ゴルフの練習場に行って、そのまま出社して申請書類と現場の精算などを行い、昼に帰宅して昼食はイタリア料理の老舗シシリアに行きました。さすが人気店だけあって長蛇の列でした。待ち時間で店の近所のバッティングセンターに子どもたちを連れて行って時間をつぶして、さらにしばらく待ってやっと店に入ることができました。ここはバジリコのスパゲティーが有名なのですが、以前冬に来たときにはどー見てもパセリのスパゲティーだよなぁ、という感じだったので、夏場はどんなのがでてくるのか興味がありました。家族4人でバジリコ、ミートボール、ホールトマトとチーズのソティ、のスパゲティーとミックスピザを注文しました。どれも大変おいしかったのですが、やはりバジリコはどー見てもパセリ...気が小さいのでお店に確認はできませんでした。
昨夜は御幸町の盆踊り大会で、今夜は御幸町森脇の盆踊り大会です。夕方寸志を届けて、そのままデオデオにMDを買いに行き、市長選挙の投票に行きました。一旦帰宅して夕食をとってから盆踊り大会に行きました。
昨夜の御幸町の盆踊りは町内各支部(森脇、中津原、下岩成、上岩成)の対抗戦という雰囲気(優劣はつけませんが)があるのですが、今夜の森脇の盆踊りは支部単独の行事なので、終始リラックスしたムードで夏祭り、という感じでした。