水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

町内盆踊り大会

朝は町内の盆踊り大会の準備のため8時に集合...だったのですが、寝坊して8時半に小学校へ。盆踊りの櫓の組み立てを行って、10時過ぎに出社して溜った仕事を片付けました。奥さんと子どもたちは友達と岡山市のデジタルミュージアムに出かけたので、昼食は一人でスパゲティージェノベーゼを作って食べました。今回はゆで汁の塩加減がばっちり決まって良い出来でした。
午後も再び出社して仕事を片付けて、夜は御幸町の盆踊り大会に参加しました。PTA会長さんと一緒に、主賓の方々が座る本部テントに多少居心地悪く座って各支部の踊りを観させていただきました。途中お客さんから電話があり、「近所のお宅で水が出なくなった!」とのことで会場を抜け出して確認に行き(幸いすぐに直りました)、また会場にこっそり戻って後片付けを手伝って22時過ぎに帰宅しました。