水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

安物買いの...

午前中は近所の自動車学校で、町内の親子交通安全教室に出席しました。子どもたちが約300名、大人が約100名の総勢約400名の結構な会になりました。交通安全自治会とPTAと子ども会による開催なので、子ども会のスタッフも朝から参加者を整列させて人数を確認して進行のお手伝いをして...と、いろいろと仕事がありました。
低学年と高学年にわかれて交通ルールの説明と、自動車学校内のコースを使用して実際に横断歩道の渡り方や自転車の乗り方の講習を行い、最後には県警の音楽隊による演奏がありました。好天のもと熱中症で気分が悪くなる人もなく、昼前に無事終了しました。その後関係者で反省会を行い、14時頃に帰宅。それから先日ハードオフでジャンクで購入したCD/MDプレーヤーが、結局MDがほとんど読めなくなったので修理に出しました。ジャンクなので基本的に修理不可なのですが、一応メーカーに修理対応可能か確認していただけるとのこと。安く購入したものの、リモコンと取説を別途手配してMDのクリーニングディスクを購入して、挙げ句の果ては有償修理。安物買いの銭失いにならなければ良いのですが。
その後昨日終わらなかった見積と図面の続きをするために出社して、夜はレヴィー・ブレイクスの練習。今年はばら祭にほとんど参加することができませんでした。