水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

レヴィーブレイクスライブ!

午前中、というか早朝まで弦を張り替えたり、よりによってニコニコ動画にはまったりしてごそごそして、明け方から3時間ほど寝て起きて、ごそごそとライブの準備をしました。昼前に修理依頼の電話があり、まぁすぐ済むだろう、と軽い気持ちで訪問したら案外手こずってしまって帰宅したらもう12時!帰宅して昼食を作って、集合時間に約30分遅刻して会場入り。
福山リーデンローズでのライブは4年目となるライブイベント「アウトサイダーVOL4」ですが、さすがにスタッフも慣れた物で予定どおり15時にはリハ開始となりました。17時半開場18時開演、今年は来場者数110名ということで、いつも出順がトップの我らがレヴィーブレイクスのときも結構な客入りでした。
全部で6バンドが出場しましたが、ベースアンプが4台にギターアンプが6台!どのバンドもアマチュアながら気合いの入ったメンバーばかりで、演奏や楽曲のレベルも大変高く、いつもながら大変見応えの有る楽しいライブでした。福山にもこんなにレベルの高いバンドが多くいるので、このようなイベントがもっと盛り上がって観客動員が増えると良いのに、と毎年思います。予定よりも早めに終演(これもアマチュアのイベントではとても珍しい)して、21時半には完全撤収。22時からは楽しい打ち上げです。各バンドのベーシストばかり固まってマニアックな音楽談義に花を咲かせたり、大変盛り上がりました。
皆さん本当にお世話になりました。お疲れさまでした。