水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お彼岸

午前中はミルキーの散歩をして、家族で墓参りに行きました。その足でイタリアン・バイキングの「ピソリーノ」に行きましたが、11時オープンで11時半に到着するともう何組も並んでいて断念。それならば、と、すぐ近所の讃岐うどん丸亀製麺」に行ってみるとここもすでに大行列!長男のリクエストで王将に行きました。お金のない学生時代によく行ったなーと思いながら久々に入りましたが、まぁいろいろな意味で昔どおりの味でした。
その後フジグランで買い物をして、本屋で「大人のロック」という雑誌を購入。ちょっとはずかしい感じもしましたが、ビートルズにクイーンにポリスにピンク・フロイド...ツボな特集ぞろいで立ち読みをしていたら欲しくなってつい買ってしまいました。TOTOのスティーブ・ルカサーはインタビューで、やはり噂どおり現在の日本ツアーをもってTOTOは活動を停止するとのこと。昔の大物バンドの再結成ブームの中、デビュー以来30年間活動を続けて来た数少ないバンドだったのですが、大変寂しい感じがします。こんなことなら無理してでも今回の日本ツアー行っておけばよかった、と後悔しました。
午後から出社して見積と図面と竣工書類の作成をして、18時半頃帰宅。