水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

組合青年部役員会

07:25 出社
09:00 設計打合せ
09:30 現場確認
10:00 設備課、下水道部
10:30 客先打合せ
11:00 水道局
12:30 味龍(ラーメン)
13:30 現場調査
15:00 帰社 現場段取りなど
16:00 現場確認2件
17:00 現場打合せ
19:00 組合青年部役員会
21:00 ゴルフ練習場
23:00 帰宅
午前中得意先で新規物件の設計打合せを行い、昼食はいろいろあって尾道のラーメン「味龍」に行きました。以前から名前は知っていましたが、店に入ったのは始めてでした。大変繁盛していてお客さんが大勢待っていましたが、結構スムーズに席に案内され、料理を待つ時間も混んでいる割には早かったです。スタンダードなラーメンはいわゆる尾道ラーメンスタイルの小魚のダシを効かせた醤油味に豚の背油で、麺はよくある細麺の平麺ではなく、細麺の縮れ麺でした。味の方は醤油味がやや強めに効いていましたがおいしかったです。特性チャーシューは僕のような肉好きには食べごたえがあって良かったですが、ちょっと硬いかな、という感じでした。チャーハンは大変おいしかったです。
午後も現場の確認や打合せで走り回り、夕方からは組合青年部の役員会でした。今回作成した業界PRのポスターの仕分けと次回総会の日程を決めて、その後ひよこクラブでゴルフの打ちっ放しに行って帰りました。