水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

年賀状投函!

今日こそ出社して机の整理を!と意気込んでいたのですが、結局年賀状の整理が終わらず、住所録の整理と印刷とチェックで一日かかってしまいました。昼前にミルキーの散歩に行って、町内会の配りものをして、ホームセンターに買い出しに出かけたところで雹(ひょう)が。まだ家の車のタイヤをスタッドレスに替えていないし、なにより会社の机の整理が...と、思いながらなんとか年賀状を作成して第一弾を投函しました。会社で印刷したものを除いて296通!新しいプリンターと「宛名職人」が大活躍してくれました。
夜「いか天」のスペシャル番組をやっていました。僕はまさにイカ天世代なので、とても懐かしかったです。フライング・キッズ、スイマーズ、宮尾すすむと日本の社長、ピンク・サファイア、ノーマ・ジーン、たま、ビギン、ブランキー・ジェット・シティー、マルコシアス・バンプ...実に個性的でエネルギーに溢れたバンドがたくさん居ましたが、バンドとして現役で残っているのはビギンくらいです。あの頃地方でもバンド・ブームで、地方のイベントにイカ天出身のアマチュアバンドが出演したり、ローカル局でもアマチュアバンドを取り上げていて、僕たちのやっていたバンドも局の費用でプロモーションビデオを作ってもらったこともありました。でも、なぜ今「イカ天」だったのだろう?