水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

衝動買い

年末年始休暇の初日の今日は、出社して机に正月が来るように片付けよう、と思っていましたが、未だ出せない年賀状を優先してリストの整理などを行いました。午後は病院から修理依頼の電話があり、思いのほか手こずって夕方までかかりましたがなんとか応急措置はできました。
帰りにLANケーブルとCD-Rを買おうとデオデオに寄って...その前にちょっとハードオフを覗いたらなんと、以前から探していたZOOMのB2.1uが!しかも税別13,000のネットオークション並み価格、というわけで思わず衝動買いしてしまいました。
(あ、エレキベース用のエフェクターです。ベースの音色を変化させる道具です。)
結局会社には全く行かずじまい、何だかなぁと思いながらも思わぬ掘り出し物が手に入ったので良しとしよう、と変な満足感を持って帰宅しました。