水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山青年会議所卒業式

午前中は休日出勤して図面と見積を作成し、客先に届けたところで昼になりました。奥さんも午前中出かけていたので、昼食は惣菜を買って帰ろうと、フジグランの惣菜コーナーをうろうろしていて見つけたのは、長さ30センチはあろうかという「棒カツ」。
写真を撮ってみましたが、比較対象を入れ忘れました。
15時半からアルセにて福山青年会議所の卒業式があり、後輩たちの晴れ姿を見届けるために出席しました。
今年は14名の卒業で、毎年のとおり一人ひとりの紹介と感謝状の授与、卒業スピーチと進みます。今年は「涙のスピーチ」はなく、笑いの多い卒業式でした。どの卒業生も良い顔をしていました。
その後OB忘年会があるのですが、明日は祖母の一周忌で親戚が実家に集まっていたので、皆に挨拶だけして帰りました。
実家で夕食をとったあと、23時頃から弟と飲みに出かけました。実家で結構飲んだ後だったので、2軒はしごした頃には結構べろべろでした。結局もう一軒行って3時前に帰宅しました。