水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

熊野水源池清掃

今日は毎年恒例の、管工事組合青年部の熊野水源池の清掃活動でした。
水道局と組合の親会からも参加していただき、総勢約30名で水源池の周囲のゴミ拾い、ボート3槽を出して岸辺の清掃を行いました。今年はさらに水道局の管理道に昨年の台風で倒木が有り、通行が困難になっていると聞いていたのでチェーンソーを準備して倒木の片付けも行いました。我が社からもルーキー二人が参加して清掃活動をしてくれました。
その後13時から管工事組合に印刷会社2社に参加してもらって人材確保推進事業で作成するPRポスターのデザインコンペを行いました。
14時ころ帰社して、「振り」がついたので会社の草刈りをしました。事務所の周辺と残土置き場の草を草刈機で刈って、最後に残土置き場の塀の脇の草をもう少し取ろうと足を踏み込むと、何か足下から変な臭い...クソッ、誰だこんなところに。布製の安全靴を履いていたので洗う訳にも行かず、廃棄処分としました。
16時ころ帰宅して、ミルキーの散歩をして次男のソフトボールの練習につきあって、夕食は昨日奥さんが作ったミートソースが余っていたのでスパゲティを作りました。