水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

漏水?!

06:50 出社
08:00 工事精算、見積、勾配図作成など
10:30 来客対応
11:30 現場調査
13:00 スリーブ図作成
16:00 スリーブ入れ
18:00 取引先に書類配達
18:30 帰社
19:00 工事看板配達
19:30 帰社 工事精算、下水事前協議資料作成
21:30 帰宅
昨夜、というか今朝ようやく社内用の決算資料を作成して、早出してコピーしよう、と準備していたら6時半頃取引先から電話。
今入っている改造工事の現場で漏水して、当家に水道メーターを止めているので水が使えないとのこと。
うちの担当者に連絡がつかない、ということでこちらに電話をされて来ていたので、慌てて出社して現場の場所を調べていると担当者に連絡がついて現場に向かってくれました。
決算資料をコピーして封筒に入れて、社員さん一人ひとりに手渡ししました。朝礼などで口頭で伝えている事でも、後で確認すると前後関係を無視したある一単語だけをキーワードとして記憶していたり、前振りだけ憶えていて本筋を聞いていなかったりすることは自分自身もよくあることです。今回文章にしたことも、書き漏らしたり表現が良くない部分もあるかもしれませんが、少しでも皆の心まで届いて欲しいなと思います。
昨日の工程会議で急遽スリーブを入れにいかなければならなくなった現場のスリーブ図を作成して、急な事で工事の手が取れないので自分でスリーブを入れに現場に行きました。
帰宅して下水道の事前協議の資料を作成して、途中でどーにも眠くて限界になったので21時半頃帰宅しました。