水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

水理計算

午前中遅めに出社して水理計算書の作成をしました。
腰を落ち着けてやればせいぜい一日の作業なのですが、切れ切れの時間の中で行うのでなかなか前に向いて行きません。やっとなんとか水道局に提出できる体裁にすることができました。
午後は嫁さんと子ども達がお出かけなので、ミルキーのお守りをしながら会社の社内向け決算報告の資料作成。こちらも一気にやったほうが短時間でできるのに、まとまった時間が取れず、難航しています。
夕方家族が帰宅したら再び出社して他の仕事を片付けようと思っていたのですが、結局帰宅が遅くなったのでお惣菜を買って来てもらって夕食は簡単に済ませました。