水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

やってもうた

昨日は完徹。ひょっとして学生以来かもしれません。
朝から下水の手直しの現場に写真を撮りに行ったり、あちこち行かなければいけなかったのですが、なかなか身動き取れません。
重なるときには重なるものです。
さらに小学校の現場では、昨日搬入する予定だった厨房機器が今日やっと入ったと思ったら、え?配管に当たって釜が設置できない?
配管を少し変更すれば大丈夫だろう、ということで材料屋さんに材料を取りに行き、ついでにクリニックの現場にも材料を届けて、小学校の現場に戻ってみると、なんと配管を根本的にやり直さなければ収まりそうにない、という状況で、さらにさらに業務用流し台もこちらが想定していたのとはずいぶん違う(よーくみると確かに当初からそういう図面になっていたのですが)、また別の病院の現場でも想定外の事態発生、また別の現場では市の検査に業者が立ち会っていないのですぐ来るように!、ということで朦朧とした頭にはいささかヘビーなシチュエーションでした。緊急で手配した業者さんがすぐに動いてくれたり、配管の応援が駆けつけてくれたりして、皆さんのおかげでどうにかこうにか現場はおさまり、明日の検査を受ける事ができそうです。
20時ころ帰社したときには変に空元気で妙なテンションになっているのが自分でもわかりました。
その後放ったらかしにしていた見積と予算の検討と、竣工検査に向けて未作成の書類を作成して、朝4時ころ一旦帰宅しました。