水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

トランスフォーマー!

午前中 造成地の公園の、量水器廻りのコンクリート打設と金ゴテ押さえ
14:00 造成地の水道局検査立会
15:00 改造工事の現場確認
15:20 水道局で変更契約と量水器出庫手続き
16:00 クレーム対応
17:00 造成地コンクリート打設の後片付けと通水
18:00 設計事務所へ水道局の検査完了書を配達
19:00 帰社 見積など
21:20 エーガル8シネマズ
24:00 帰宅
造成地の公園の量水器と散水栓の廻りにコンクリートを打つように、と公園緑地課から指示があったとのことで、朝からコンクリートの打設と押さえをしました。1m2ほどの面積だったので簡単に済むだろう、となめていたら甘かった。曇天にもかかわらずそれなりに気温も高く、結構早くコンクリートが硬化してしまうので、結局午前中ずっとつきっきりでコテをかけていました。おかげでなかなかの仕上がりにはなりましたが...
午後はその造成地の竣工立会と現場確認、ゴールデンウィークに引き渡したお宅で床下乾燥機のドレン配管が逆勾配で機械がエラーになる、とのことで確認に行き、明日配管の支持を改めて行う事にしました。
夜仕事帰りに独りでレイトショーの「トランスフォーマー」を観に行きました。ストーリーはいわゆる善玉ロボット軍団と悪玉ロボット軍団が戦う勧善懲悪ものでしたが、さすがハリウッド、米空軍にエアフォース・ワン、北極に中東カタールからアメリカ本国を舞台にして、しっかり青春ラブストーリーも織り交ぜて二時間半があっという間の映画に仕上がっていました。何より自動車やヘリや戦闘機がCGでロボットに変形し、戦うシーンはド迫力で、ロボットアニメ世代にはたまりません。