水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

講習キャンセルするも...

08:30 得意先で申請について打合せ
09:00 住宅新築現場へ電気温水器配達
09:30 クリニック新築現場で立会
10:00 工場のエア配管工事打合せ
12:00 クリニック新築現場で立会再び
13:00 造成地竣工確認、採寸
14:00 小学校改修工事で材料検収など
17:00 帰社 材料発注など
18:00 組合で旅行の決算について打合せ
19:00 帰社 見積など
22:00 帰宅
本日は「ガス消費機器設置工事監督者」の更新講習の日だったのですが、現場の立会とか打合せなど予定が入ってしまったのと仕事が山積みなので急遽講習日の変更をすることにしました。せっかく一日時間ができたので、たまった仕事を一気に...と意気込んでみましたが、やっぱり一日は一日、予定していた内容の半分もこなせませんでした。帰社後見積をしていましたが眠くて眠くて。22時頃まで粘った挙げ句、あきらめて帰宅しました。昨夜氷ができていなくて食べられなかった「くまちゃんかき氷器」でかき氷を作って食べました。