水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

時間管理

今日は朝から無理な日程でした。
朝から改修工事の墨出しと段取り、
11:00から組合の管工事フェスタ協議会
13:00に倉敷の現場調査のための待ち合わせ
13:30から組合の企画経営委員会
なんだかもう忙しすぎてスケジュール調整する気力もなく、惰性で一日が始まってしまいましたが、朝からあっさり予定は破綻してしまいました。現場から抜け出せなくて協議会は出席できず、現場の材料が足りなくなって材料屋さんに走っていたら倉敷の待ち合わせには間に合わず、自分の車を運転して山陽自動車道で倉敷の現場まで行きましたが、他の業者の方々を一時間お待たせしてしまい、組合にやっと着いたのが16時で当然委員会は解散しており...時間にルーズなのはいつものこと、とは言え、今日はさすがにへこみました。
最後に夜は町内の盆踊りの最後の練習日だったのですが、とうとう一日も参加できないままに土曜日の本番を迎える事になりました。
現場の資料などを作成して、22:00に帰宅。