水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お昼はバジルづくし

今日は長男は友達の家に遊びに行く約束をしていて、次男と嫁さんは一日ソフトボール、ということで、
ミルキーと一緒に留守番の一日。会社の事業計画書などの作成を行いました。
みんなが外出してすぐに雨が降り始め、一時は土砂降りとなりました。
「こんな日にソフトするのかなぁ」と思っていると午前中の練習は早めに切り上げて帰ってきましたが、
午後からの練習試合は雨が止んだので決行!となって、再びお出かけ。
昼食は3種チーズのスパゲティと、先週のジェノベーゼソースで、スパゲティ・ジェノベーゼとココナッツミルクを効かせたタイ風のバジルチキンを作りました。味はまあまあでしたが、ジェノベーゼソースも作って一週間経つと色の鮮やかさが無くなっています。
長男は自転車で出かけていたので帰れなくなったみたいで、友達のところでお昼をいただいて夕方帰宅。
夜は冷やし中華と棒棒鶏を作りましたが、ゴマだれソース代わりにごまドレッシングを使おうを思っていたら切れていて、
有り合わせの材料でゴマだれソースを作ったらちょっと今イチでした。