水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

交流戦観戦

朝、子供会の廃品回収にトラックを出して回収をお手伝いし、その後
広島市民球場へ広島-西武戦を観戦に行きました。
長男はなぜか西武ファンで、次男は巨人ファン、嫁さんは昔巨人ファンで今広島ファン、そして私は昔巨人ファンで今プロ野球に興味無し、という妙な組み合わせの応援団で三塁側内野自由席に座りました。事前にネットで前売り券を購入して行きました。一塁側と外野席は結構な客入りでしたが三塁側はそれに比べるとずいぶん空いていました。試合が進んでいくにつれて、気がつくと広島を応援していました。やはりローカルのラジオやテレビで馴染みのある選手が活躍すると、つい声援を送ってしまいます。長男には気の毒でしたが試合は3-2で広島が勝利し、野球観戦も良いもんだな、と思いました。