水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ピザ作り

今日は朝から長男は友達の家族とプロ野球観戦、次男と嫁さんはソフトボールの練習試合、ということで、ミルキーのお守りを兼ねて一日留守番となりました。会社のISOの書類や来期の計画書など、家に居てもしなければならないことは山積みだったので一日パソコンの前に座っていました。途中ミルキーの散歩に行って、溜っている韓国語講座のビデオをひと月分みて、バジルを収穫して今シーズン二度目のジェノベーゼソースを作って、それから夕食に自家製のピザを作りました。
生地から作るピザは10年以上前に一度作って以来だったのですが、マルゲリータジェノベーゼ、ジャーマンポテト、ビスマルクの4種類のピザとジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)を作りました。ちょっと生地が厚くなってしまいましたが、家族には結構評判でした。