水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

つれのうて理事会、管工事組合青年部総会

今日明日と会社は休みです。午前中は福山市ボランティアNPO総合センター「つれのうて」の理事会に出席しました。理事は任期満了で先月終了したのですが、理事経験者は顧問として理事会に残る事になっています。まだ新理事は決定しましたが役員が決まっていないので、前会長の岩永さんと出席し、進行をさせていただきました。ボランティアに関わっている人は仕事と自身のボランティア活動を両立させるだけでも大変なのに、さらに他のボランティアやNPO団体の援助をする「つれのうて」の活動は本当に大変な事だと思います。しかし皆さんの活躍のおかげでボランティア同士や、ボランティア団体と行政・企業との連携が進み、この地域がさらに住みやすいものになることを信じてがんばっていただけたらと思います。
午後は会社で見積をして、夕方から管工事組合青年部の役員会、総会と懇親会に出席しました。前年度の活動報告と決算の承認、今年度の活動計画と予算の承認をいただいて、その後は食事とお酒で懇親会です。二次会では久々に飲み過ぎてふらふらになり、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。なんとか代行を呼んで帰宅したのですが、気がつくと車庫の車の中で寝てました。