水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

初めてのバテセン

今日はしばらく出かけるつもりで、ミルキーをおじさんのところに預けに行って、さぁ出発...したところで雨が。
急遽予定を変更してバッティングセンターに行ってきました。
家族全員初めてのバッティングセンターで、おっかなびっくりメダルを購入してケージへ。
メダル一枚で20球打てて、ソフトボール用もありました。子どもたちがへっぴり腰でバットを振り回すのを見て、自分はもっと打てるだろう、とやってみると、80km/hでも全然当たらない!なんて運動神経と動体視力なんだ...と少々へこみましたが、子どもたちも喜んでいたので次回もがんばろう、ということで全員分の会員証を作って帰りました。
このブログをつけ始めて早いもので311日になりました。数日分まとめて更新、という日も多々有りますが、なんとか毎日更新できているのは三日坊主な私には信じられないことです。当初は弊社のホームページにリンクして、社員の皆さんやお客様に呼んでいただけたらいいな、と思い始めたのですが、あいにく弊社のホームページは未だ工事中でリンクをはるに至っていません。しかし最初は「通りすがりに覗いてみた」という感じの方が多かったのですが、最近でははっきりとここのブログを「目指して」訪れる方が多い様です。私の日常のどたばた劇と、ときどき書く「水道屋」という職業に対するちょっぴりまじめな念いを楽しんでいただければ幸いです。

株式会社豊田工業所 http://www.toyotakogyo.co.jp