水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

あれ?!

今日は会社は休みですが、たまりにたまったISOの書類や見積をやっつけよう、と思っていました。
朝、先週頼んだ子供部屋の二段ベッドが配達されるのを待って出勤しようと思っていると、休日出勤していた畝狹君からボイラーの修理依頼が入った、とのことで出動。昼は一旦帰宅して我が家の定番鮭フレークのたまごチャーハンを作りました。
午後こそは見積を...と思っていると、引き渡し前の新築の現場でお客さんが先に荷物を入れたいと言われているので、急遽進入路の掘りっぱなしのところを埋め戻して欲しい、と連絡が入り、休みの池田設備の足立君に緊急出動してもらって、また別の引き渡し直後の現場ではトイレの水が出っぱなしとのことで修理に走り....と、ふと気がつくとあれ?!18時???とりあえず今日届ける約束をしていた図面を書いて届けて、本日は終了。なんだかなあ、という一日でした。夕食は鶏肉の回鍋肉風と、皮付き新じゃがの素揚げと菜の花のお浸しを作りました。今日の一枚は新兵器の携帯で、「料理モード」で撮影してみました。