水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

県庁他

10:00 水道局
11:00 宮原邸
12:25 広尾バス停→広島県
17:00 帰社 見積作成
19:00 通夜
20:30 帰宅
朝一番で竣工書類を揃えて水道局に提出するつもりだったが、最後に残っていた図面を仕上げるのにほぼ半日かかってしまった。14:00までに県庁に契約に行く予定にしていたので時間が限られているのにいろいろと突発が入って来てなかなか仕事が進まない。
なんとか予定していた時刻の一本遅れの便の高速バスに乗って県庁に行き、無事契約もすることができたが、広島出張のとき密かに楽しみにしているベトナム料理店「ミス・ホア」には時間がなくて行く事ができなかった。帰りのバスの時間待ちの間に紀伊国屋書店で書籍を購入。今回は前回読んで面白かった大久保寛司氏の「二十一世紀 残る経営、消える経営」を購入して帰りのバス車中でほぼ一気に読み終えた。もう一冊はやたらタイトルが目をひいた「だから片付かない。なのにじかんがない。」夜は友人のお父さんの通夜に参列。