水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

社長就任祝い

09:00 現場説明
10:00 現場打合せ
10:30 帰社 工事日報修正
11:00 水道局
11:30 修理段取り
14:00 見積作成
15:00 現場確認
16:30 帰社 材料発注など
19:00 就任祝い
JCの後輩が社長に就任したので、仲間内でお祝いの会を開いた。
久々に集まるメンバーだったが、例によって色々な話で盛り上がってとても楽しいひとときを過ごした。
みんな業種も立場も抱えている問題も様々だが、他人の事は客観的に見る事ができる。後輩にアドバイスをしながら、自分の至らぬところは放ったらかしだなぁ、と、改めて恥ずかしく思った。最後に、代行待ちの居酒屋につき合ってくれた後輩二人を前に、へべれけになりながら訳の分からない説教をしていたのだが、内容はよく思い出せない。ごめんなさい。