水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ポンプ試運転

09:30 新市ポンプ場ポンプ試運転
15:00 三島医院
15:30 石黒建設
16:15 帰社 現場材料段取り 見積
20:00 帰宅
新市ポンプ場で水道局、メーカー立会のもと納入したポンプの試運転。
ポンプ場の驅体工事と外部の配水管工事は別工事のため、本日が電気、水道全てつながっての初運転だった。
通電の確認、振動測定に始まって様々な動作確認、騒音試験などなんとか全部OKになって一安心。余裕を見て15:30までのスケジュールだったが、内心「昼までには終わるだろう」と思っていたが甘かった。結局昼抜きで15:00前までかかり小雨が降る中とても寒い一日だった。
帰りに三島医院で浄水器のカートリッジを取り替えて、石黒建設で工事の打合せをして帰社。明日の現場の段取りをして、来週の工程を立て、見積をして20:00過ぎに帰宅。「帰ったらあれもしよう、これもしよう」と思っていたのに、台所の椅子で寝てしまい結局何もできずじまいだった。