水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

一週間は金曜日から始めなさい

10:00 山手邸 森脇建売 ホワイトコーポ 塔之岡邸
11:00 帰社 見積
13:30 新市ポンプ場 三島医院 宮原邸 栗原邸
15:30 帰社 見積
17:00 三島医院
18:00 帰社 現場図面 見積
20:30 帰宅
臼井由妃氏の「一週間は金曜日から始めなさい」という本に触発されて、一週間の計画を金曜日を初日として立ててみることにした。
今日は主に現場の確認と来週の仕事の段取りを中心にしよう、と意識して行動してみた。傍目にはいつもと変わっていないように映るかもしれないが、確かに時間に追われるのではなく、時間を管理している気分になれると思う。週末が、くたびれ果ててぐったりとする日から週後半の準備をするための日になるような気がする。
帰宅したら今日はテレビで「千と千尋の神隠し」を放映する日だった。映画で観ていなかったので、ちょっと観てみようかなーとチャンネルを合わせたら、案の定最後まで観てしまった。宮崎アニメはやっぱり面白い。いつも思うことだが、あんなストーリーをどうやったら考えられるのだろう??