水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

走島

9:00 客先回り、現場打合せ
10:30 下水道部
14:00 現場確認、鞆の浦港-走島
17:30 走島-鞆の浦
18:00 帰社、着工前検討会
20:30 帰宅
今日は走島の現場に行くことになったので、午前中に工事資料の整理と見積をして客先に届けて下水道部で竣工についての打合せをばたばたとやっつけた。
午後早めに出て一軒現場を確認して、鞆の浦港に到着。渡船(フェリーではない)しか交通手段が無いので、ちょっとした荷物でも運搬が大変なのだが、今回のお施主さんが網元なのでお施主さんの漁船で左官さんの荷物を運ぶ便に便乗して走島に向かう。竣工書類のための計測と、追加工事の打合せをして再び鞆の浦に帰って来たのは17:30頃。本当は16:00から工務部の現場着工前検討会に出席する予定だったのだが、大幅に遅刻して帰社。帰宅して、「大人のDS」をちょっとだけやろう、と思ったら結局3時間くらいやってしまった。脳年齢チェックの数値が35歳までいっていたのに、41歳まで戻ってしまった。