水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

NLPセミナー

08:30 松井セメントでコンクリート桝x3仕入れ
09:00 西深津現場
09:50 見積書配達
10:00 帰社。来客対応、施工計画書作成
15:00 瀬戸町現場打合せ
16:00 帰社。施工計画書作成
19:00 NLPセミナー
21:30 帰宅
配水管布設工事の施工計画書を作成して提出しなければ
ならないのだが、なかなか遅々として進まない。
本日池永会計のNLPセミナーに参加した。
毎月第1水曜日に開催している心理学のセミナーなのだが、
都合が合わないときも多く今回が3〜4回目だと思う。
今回のテーマは、「本当に欲しいものを手に入れる」。
自分のやりたい事、手に入れたい事、目標などをあげて、
それを手にしたときのイメージを具現化していく。
最近気付いていた事だが、自分の中に「やりたいことをする」ことに
対して「罪悪感」を持っていることを、今日も感じた。
無意識のうちに、「自分は成功に値しない人間だ」とレッテルを貼ってしまっている。
これを、「自分は成功するにふさわしい人間だ」と信じることができるように
持って行きたいものだと思う。