水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

分刻み

07:00 出社
08:30 客先打ち合せ
09:00 現場打ち合せ
10:00 材料調達、現場配達
11:30 客先訪問
13:30 現場打ち合せ
14:30 帰社 施工図作成
16:30 現場打ち合せ
17:00 帰社 施工図作成
19:00 通夜参列
20:00 一旦帰宅
21:00 帰社 施工図作成
24:00 帰宅
今日はよくもこれだけ詰め込んだもんだというくらいタイトスケジュールでした。
午前中は3件の打ち合せと現場2件への材料配達、午後は2件の打ち合せと明日の現場の施工図(なんで前日まで書けないんだ..毎回)、さらに通夜へ出席。夜再び出社して施工図の仕上げ。
先日聴講したネッツトヨタ南国の横田会長の講演での、「経営者は実務よりも経営の勉強を」という言葉が頭の隅にずーっと引っかかっていて、「これは社長の仕事か??」と自問自答しながら駆けずり回っていました。
とは言ってもなかなかねぇ...