水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ミルキーのしつけ

またまた深酒がたたって朝寝坊。
あれだけ飲んだわりには二日酔いもなく、体調は悪くないが
すっかり寝不足だ。
ミルキーが家に来て約2ヶ月。大人になるまでしつけられて
なかったので、芸もなかなかおぼえなかったが、いつのまにか
「おすわり」と「待て」と「お手」ができるようになっている。
今日は「ハウス」をおぼえさせようとしばらくやってみた。
こちらの仕草などでなんとなくわかっているようだ。
そのあと「おかわり」を教えたら、こちらは案外簡単にできるようになった。
昼食はもらいもののうどんでうどん鍋。
午後は掃除や昼寝などして、現場を見に行って、会社で今週の予定を更新して帰宅。
先日嫁さんがDSのソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入したので、
ちょっとやってみたら脳年齢60才と出た。すっかり脳がなまってしまっている。
今日15分ほどやったが、昨日よりは少しましになっていた。
夕食はとろろ飯ともやしスープ。