水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

弟帰省

昨夜の深酒がたたってずいぶん朝寝坊をしてしまった。
子どもを連れて散髪に行き、拓未がお年玉でDSのカセットを買いたい、
というので、レンタルDVDを返却するついでにじゅげむに行った。
昼食はあなごのひつまぶし風。
午後は思いっきり昼寝をして、年賀状の返事を作って、
夜は東京に居る弟が帰省していたので実家に行った。
夕食が終わった21:00過ぎから、弟と二人で街に繰り出した。
日曜日なのでほとんどの店が開いていなかったが、
「オンドル房」(ばん)でマッコリと百歳酒を他のお客さん達と一緒に
しこたま飲んで、「成」(なる)でカラオケを歌いまくった。
二人で店で飲んだのは初めてだったが、たくさん飲んでたくさん話して、
改めて兄弟っていいもんだな、と思った。
昔からよくけんかをしたし、常にライバルとしてお互いに
プレッシャーを感じていた時期もあったが、この年になって
お互いに認め合える関係になったのかな、と感じた。