水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

現場検討会

午前中はNPOボランティアセンター「つれのうて」の理事会だったが、
現場の取り扱い説明があったので、大幅に遅刻して参加。
午後中条木材の社長の田んぼで、排水の工事の下見。
その後赤坂の新谷邸を覗いて、前田土建で工程表をもらって帰社
16:00から現場検討会。着工前の現場の図面を皆で検討して、
事前に問題点をつぶし、各現場の情報を共有するためにすることにした。
やはり「三人寄れば文殊の知恵」のとおり、一人では気付かない問題点や、
過去の失敗、反省など多くのアイディアを集めることができた。
夜はJCの卒業式と忘年会。今年の卒業生は丙午ということもあり、
11名と例年になく少なかったが、それぞれに思いでがありいつまでも
話つきなかった。