水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

新年会

08:00 出社

14:30 修理訪問

16:00 帰社 資料作成など

18:30 同窓会三役会

24:00 帰宅

リハビリも兼ねて定時出社を目指すもいつもよりはかなり遅めの出社。

資料の整理や作成などを行っていると、修理依頼の電話があり、

年末からトイレの流れが悪いとのこと。

1階2階とも流れが悪いそうなので、これは便器では無く配管の問題

だな...と思いながら訪問すると、やはり浄化槽に固形物が詰まって放流できなくなっていました。本来は汲み取りをする必要がありますが、業者さんが呼べないので、パイプでひたすらかき回す、という応急処置(!)でとりあえず修理完了です。

夜は同窓会三役会の新年会に出席。今年は新年会もかなり多そうです。