水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

1枚?2枚?

07:20 出社

08:30 現場同行

12:00 正副支部長会

15:00 現場打合せ

16:00 帰社 見積など

20:00 帰宅

今日は太陽熱温水器の取替工事に同行しました。

ちょっと複雑なシステムの取替のため、事前にメーカーにも現地確認してもらい、

必要な部材を揃えて乗り込みました。

屋根に乗っている古い太陽熱温水器パネルを降ろして、新しいパネルを上げようとして梱包を解いたら、あれ?パネルは1枚?

確かパネルは2枚だったよなー、とメーカーに問い合わせしたら、

メーカー側の手配ミスで2枚必要なところを1枚しか入れていませんでした、とのこと。幸い明日には入荷するとのことでなんとかなりそうですが、いやー想定外でした。