水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

メダカ水槽そうじ

昨日に引き続き休日限定、工場のトイレ改修工事。

今日は床タイルの補修だけだったのでお昼前には終了です。

帰宅して、先日来気になっていたメダカの水槽をそうじしました。

急に針子(メダカの稚魚)が減って来たのでおかしいとは思っていたのですが、

恐らく餌のやりすぎが原因で水質が急激に悪化してしまったようです。

もっと早く対処してあげればよかった。かわいそうな事をしました。

マツコの知らない世界」でハッシュドポテトの特集をやっていて、そのルーツはスイスのロスティという料理だと紹介されていました。見るとポテトのガレットみたい。

で、ポテトのガレットと、併せてグラタンを作りました。