水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

安全運転管理者講習

07:30 出社

10:00 安全運転管理者講習

17:00 現場調査

19:00 組合懇談会

22:30 帰宅

今日は毎年恒例の「安全運転管理者講習」でした。

コロナ禍によりリモート講習が増えましたが、こちらの講習もリモート受講可に

なっています(申し込みはリアル会場に行かないといけないのですが)。

終日会社の事務所で受講しました。やはり駐車場を探してうろうろする手間など

考えると断然ありがたいです。コロナが落ち着いてきて人々の外出する機会が増えたことが要因か、今年はこう事故発生件数も被害者の数も増えているとのことでした。

夜は組合の懇親会に出席。地元選出の代議士さんと色々な意見交換ができました。