水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

行き違い

07:30 出社 見積、資料作成など

11:00 現場器具配達

14:00 来客打合せ

15:00 見積、資料作成など

18:00 社労士事務所打合せ

19:00 中小企業家同友会福山支部理事会

22:00 帰社 資料作成など

23:00 帰宅

5月27日、28日に開催される「福山ばら祭(今年はサミットの関係で1週間遅い)」の仮設工事の打合せの予定が14時から入っており、会場の緑町公園に向かっていると会社から「お客さんが来られています」との電話。なんと打合せの相手が弊社に来られていました。先方との事前の電話のやり取りでなんとなく違和感を感じていたのですが、工事の打合せなので当然現場だろう...と思い込んでいました。

やはり確認は重要です。

夜は同友会の理事会に出席。リアルでの会議開催が増えているせいか大きな会議室がなかなか取れず、今回はいつもと違う会場での開催でした。