水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

給湯トラブルその後

07:30 出社 施工図作成

09:00 現場打合せ

10:00 帰社 施工図作成

13:15 TOTOリモデルクラブ福山店会役員会

14:00 現場調査

16:00 現場調査

16:30 現場材料調達

17:00 現場打合せ

19:00 中小企業家同友会福山支部D地区Bグループ会(ZOOM) 

20:30 中小企業家同友会福山支部企画委員会(ZOOM) 

21:00 終了

先日来お風呂のシャワーの温度が安定しない、というお宅の調査その後。

シャワーの混合水栓はサーモスタットが付いており、入水温度が変化しても追従するはずなのですがうまくいかない、という現象と、給湯器(エコワンというヒートポンプとガスのハイブリット給湯器)の出湯温度が安定しない現象が同時に起きている可能性があり、それぞれのメーカーの見解にお客様が振り回されている状況です。シャワー混合水栓をメーカーが取替えたのが良かったのか?気候が良くなったからか?症状が発生しなくなったので様子見となりましたが、引き続き注視していきたいと思います。