水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

皆既月食

07:30 出社 見積、現場精算など

15:00 客先訪問打合せ

17:00 帰社 現場段取りなど

19:30 同窓会本部会

21:00 帰宅

今日は15時から打合せが一件。

のはずが、別の取引先から「今日の15時ですよね。よろしくお願いします。」と

電話がありました。自分のGoogleCalendarでは明後日の予定になっています。

メッセンジャーのやり取りを確認すると、自分がカレンダーに登録するとき日付を間違って入力したみたいでいきなりダブルブッキング!

急遽片方の現場を別のスタッフに代わってもらうことができましたが、GoogleCalendarを100%信じ切っているので入力ミスは致命的です。

今日は皆既月食でした。月の裏側を天王星が通る惑星食も同時に起きるのは442年ぶりだそうです。日々の月の満ち欠けと月食…なんだか不思議ですね。