水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

再々健診

07:40 出社

08:30 現場打合せ

09:30 検診

12:30 帰社

14:00 ひろしま経営指針塾

19:30 御幸学区体育会

21:30 帰宅

6月に受診した会社の健康診断の再検査を7月に近所のクリニックで受けていました。検査結果が来ないなーと思っていたのですが先日修理で伺った際に、「もう一度検査しますから夕食から絶食して来てください」と言われて、ちょっとビビりながら訪問しました。検査と言っても採血だけでしたが、その検査結果いかんによっては投薬治療など始めないといけないかもしれない、と言われ、今更ながら生活改善を考えなければ、と思いました。

午後はひろしま経営指針塾に参加。今回は経営方針の策定に必要不可欠な、SWOT分析、クロスSWOT分析などについて学びました。その後の懇親会は失礼して、町内の体育会の会合に出席しました。様々な活動が以前に戻りつつあり、それに伴ってお付き合いもかなり増えて来ました。