水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

サンダーバードGOGO

家族で最後にお風呂に入ると浴槽のお湯がけっこうぬるくなっていて、

ゆっくり浸かっているといるとそのまま寝てしまうことがままあります。

今朝は4時ごろまで入っていてすっかり冷え切ってしまいました。

どうにも寒くてしようがないので、朝からドリアを作りました。

昼食は松岡製麺さんの乾麺と自家製叉焼と煮卵で叉焼麺を作りました。

夕方少し出社して見積と翌週の段取りなど。

1960年代に大人気だったTVシリーズサンダーバード」の新作映画が公開中...なのですが、近所では上映されておらず、アマゾンプライムでレンタル視聴しました。

スーパーマリオネーションといういわゆる操り人形なのですが、当時の技法をほぼリアルに踏襲して撮影された作品。とても懐かしく、また新鮮な驚きで観ることができました。