水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

消防設備士試験

消防設備士の資格のうちで、消火器の取り扱いに関する「乙種6類」の試験を本日受験しました。今年の2月に凍結騒ぎの中(言い訳)付け焼刃で受験するも1問正解が足りず不合格だったので、今回リベンジです。

前回よりは良い成績だと思うのですが、再来月の発表をおとなしく待つばかりです。

昼食は自宅で、かねてよりリクエストのあった明太子のスパゲティを作りました。

一般的なバターで和えるタイプと、先日テレビで紹介されていたアーリオオーリオ明太子の二種類を作りました。どちらも大変美味でしたが、和えるタイプは明太子よりもたらこの方がベターかも、と思いました。

夕食は奥さんと一緒に餃子を作り、自分のためだけに(家族は食べないので)鶏レバーのコンフィを作りました。

7月から続いた休日限定の工事は先週で終わり。今日は久々に作業服を着ない一日でした。

f:id:toy0288:20210903063036j:plain

f:id:toy0288:20210903063100j:plain