水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

改修工事

熱海では土石流が発生し大変な被害が発生しているようです。

被害にあわれた方に心よりお悔やみ申し上げます。

熊本の豪雨災害から1年。福山市でも犠牲者が出た西日本豪雨災害から3年。

ここのところ毎年のように7月に豪雨災害が発生していますね。

先日来自宅のカーポートの雨どいが詰まっているので、今朝やっと掃除をしました。

今日から福祉施設の給湯配管改修工事が始まります。基本的に休業日は日曜日のみなので、日曜日ごとの工事となります。ローテーションで勤務されるとはいえ、いわゆる「働き方改革」へのハードルは業界や業種によりかなり異なると痛感します。

午後は会社で資料作成と月桂樹の剪定を行いました。