水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

NAS初期化??

07:10 出社 ネットワーク設定など

13:00 現場打合せ

16:00 帰社 見積、現場精算など

19:00 同窓会三役会

20:30 帰宅

昨日会社のNASの内蔵ハードディスクを交換し、「Raid再構築」をかけて帰宅しました。念のため少し早めに出社すると、先に来ていた社員が「共有フォルダが読めない」とのこと。確認するとハードディスクが空っぽでした!

別のハードディスクにバックアップを取っているので急遽切り替えて業務にはほぼ支障がありませんでしたが、何が起こったのかよくわかりません。

確かに「初期化」ではなく「再構築」を選択したはずなんですが。

夜は同窓会の三役会に出席。今年度の総会予定日が、なんと緊急事態宣言の最終日(6月20日)になってしまったので善後策を議論しました。7月ならば緊急事態宣言は(オリンピックがあるので)間違いなく解除されているだろう、と判断して延期の決定をしましたが、はてさて...