水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

給湯器取替

07:30 出社

09:30 中小企業家同友会事務局

11:00 帰社 段取りなど

12:00 現場調査

14:00 石油給湯器取替

16:00 現場段取り

16:30 帰宅

17:00 ぐらんの湯

18:20 帰社 見積、図面

19:00 帰宅

本来ならば第4土曜日で店休日ですが、修理や工事で約半数が出社です。

給湯器がいきなり動かなくなり、お湯が出ないとのご連絡。

給湯器が壊れるのは、だいたい冬場・週末・夜間と相場が決まっています。

お湯が出ないのは困るから何とかしてほしい、とのご依頼で、会社の倉庫にあった仮設用の石油給湯器を持って行って仮につないでみると...電源は入るが着火しない。

問屋さんに連絡を取ると月曜日には出庫できるとのことなので、敢え無く週明けにリベンジとなりました。寒い中雨に濡れながら作業したのに、こんなことなら初めから週明けまで待ってくださいと言っておけばよかった...と思っても後の祭りです。

あまりに冷えたし心も折れそうなので、近所のスーパー銭湯に行きました。