水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ポンプ設置工事

06:50 出社 早朝工程会議

08:00 現場応援

13:00 客先訪問・打合せ

14:00 現場打合せ

15:30 現場応援

18:30 帰社 見積など

19:00 帰宅

 神石高原町で、融雪車を洗うための井戸が枯れたので川から水をくみ上げるポンプと配管を設置してほしい、というご依頼を受け、なんとか人の手配ができ向かいました。

ここのところ比較的暖かい日が続いていたので路面の凍結は有りませんでしたが、今日に限って雨。次の寒波までに間に合って良かったのですが、工事は明日までかかりそうです。

今日はクリスマスイブ。我が家ではただただ丸鶏を食べる日、という意味しかありませんが、今日はブライン液に浸けるところまで。明日ローストチキンを作ります。

天皇誕生日が12月23日ではなくなったため、年末の何やかやを処理する日が1日減って慌ただしさが増した感じがします。1年で最後の祝祭日は11月23日の「勤労感謝の日」なんですね。気づかなかった。

f:id:toy0288:20201230014210j:plain