水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

WEB研修

07:30 出社

08:30 現場打合せ

09:00 現場採寸・打合せ

12:00 中小企業家同友会D地区運営委員会

13:30 修理訪問

14:30 帰社 打合せなど

16:00 TOTO WEBセミナー

18:00 TOTOリモデルクラブ福山店会役員会

19:30 帰宅

TOTOの「リモデルサポートデスク」では、全国のリフォーム工事をされたお客様から製品についてや工事の出来、工事業者のマナーなど、施工業者に直接聞けない(言えない)相談が数多く寄せられています。その中のいくつかの事例について学ぶセミナーがZOOMにて行われました。リフォームの現場では、施工者にとっては「職場」でも、お客様にとっては「家庭」なので、そこは特段の気遣いが必要なのだという事を改めて認識しました。このようなセミナーは移動時間ゼロで参加できるので、今後より広く活用していきたいと思います。